ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】自主イベント・ゲッコウバー06[20181029]

f:id:nanimonoka:20181104054524j:plain

ゲッコウバーへ参加してきました。

 

概要

バーが併設されたカードショップ「SPORTS&CARD GAME BAR MINT SHIBUYA(ミント渋谷)」を貸し切りにして、お酒やポケモンカードを楽しむイベントです。

会場内には天板の上にもう1枚ガラスの天板がある特殊なデュエルテーブルが設置されており、上の段でお酒を、下の段で対戦を楽しむことができるようになっています。

バーという場所柄もあって参加者の年齢層は高めで、読売新聞に取り上げられたこともあります。

感想

2名の方に1試合ずつてきとうに対戦をしていただきました。

ちょっといい場所で対戦する分いい気分になれますね。

アルコールも入ってほろ酔い加減、ではない。

僕が飲んだのはなんかかっこいい名前の炭酸リンゴジュースだ。

ありがとうございました。