ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】自主イベント・ビードルフェス[20181118]


f:id:nanimonoka:20181119014229j:image

ビードルフェスへ参加してきました。

概要(ビードルフェス)

八王子市のポップカルチャーイベント「8はちアソビ」内で開催されているイベント群のひとつ、ポケモンカード関連イベントの総称です。

www.8asobi.com

概要(スピアーのガンガンガンスリンガー

ビードルフェス」内で開催されたポケモンカードのイベントの1つです。

  • 大会形式…ガンスリンガー
  • 試合形式…BO1
  • レギュレーション…SM1-SM8a
  • デッキ…ゾロジュナ
  • 結果…2-0

 感想

「8はちアソビ」は2日間連続で開催されており、2日目はコスプレ参加が可能となっていました。

僕はゲームソフト「ポケモンカードGB2」の登場人物、ふういんのトリデ ゴーストカードマスター「マスカレード」のコスプレで参加することに。

キャラクターのチョイスがどマイナーなので詳しく説明したいところなのですが、ひとまず「そういうキャラがいる」ということだけ理解してもらえればいいかと思います。

 

コスプレの更衣室の上の階でトーナメントが行われていたので、着替えた直後で観戦に行きました。

当然のことながら大多数の方に理解してもらえませんでした。 

 

対戦イベントの方も、ビジュアルの似ているジュナイパーのデッキが手元にあったのでそれで出場しました。

楽しく遊んだし、戦績はこの際どうでもよいですよね。

ちなみに、ポケモンカードGB2でマスカレードさんが使用していた「あんこくのパワーデッキ」は、ゲーム内限定カード「わるいピクシー」が投入されているため、実物で再現不能です。

 

 

下方向が見えづらい上にマスクの内部に呼気が籠って視界が曇り、かなりのハンデを背負うことになりました。

手元のカードがいつにも増してぐちゃぐちゃなのはそのせいです。

対戦相手の方、生暖かい目で見守って下さってありがとうございました。

 

小学校の体育館に商店街の真ん中にガチめのプレイヤーやガチめの初心者の方やポケモンのコスプレをした集団や僕等色々な人が集まって、かなりのカオス空間でした。

楽しいじゃん。

次の週末もやんねーかな。

ありがとうございました。