ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】自主イベント・大乱戦イベントオーガナイザーズ[20181216]

f:id:nanimonoka:20181216225704j:image

大乱戦ポケカに参加してきました。

ありそうでなかった、イベントオーガナイザーの資格を持つ人達のための対戦イベントです。

概要

  • 大会形式…スイスドロー/12名/3回戦
  • 試合形式…BO1/制限時間25分
  • レギュ―レーション…SM1-SM9
  • デッキ…シルヴァディ
  • 結果…1-2-0/入賞なし

 折角なので新しいデッキを持っていこうと思って、《シルヴァディGX》を中心のデッキを組んで参戦。《カプ・コケコ◇》や《サンダー》等の雷ポケモン、《ジャッジマンホイッスル》と《マグカルゴ》のお陰で痒い所に手が届くようになりました。どの試合も若干展開が遅くて1ターンずつ足りず、「うーん」って感じ。引きが噛み合えばそこそこ行けそうな感覚が掴めたので、しばらく使ってみます。上の写真は、大会の結果を踏まえて改造したもの。

昼の渋谷ミントはいつもよりゆっくり時間が流れている気がしました。引き分けの影響で階段が崩れた辺りが大乱戦要素かな。

素敵なオーガナイザーの休日でした。