ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】自主イベント・ササ喫茶[20181222]

f:id:nanimonoka:20181223131417j:image

ササ喫茶へ行っててきました。

概要

お笑い芸人トリオ「タナベガササキ」の皆様が、渋谷の喫茶店「スカーレット」を貸し切りにして開催しているイベントです。彼ら自身のファンやポケモンカードのファンが大勢集まって、みんなの好きなものが混ざって訳わかんなくなっていく訳わかんないイベントです。

 この日はクリスマスも近いということで、ファンの方から「タナベガササキ」をデザインしたケーキが振る舞われました。

かわいいー。

もちろんご本人様達がかわいいからこそのかわいさです。

 

f:id:nanimonoka:20181223131538j:image

ワンドリンク制なので、ロイヤルミルクティをいただいてきました。

甘くていい香りがするんです。

お気に入りメニュー。


f:id:nanimonoka:20181223131550j:image

スマブラとかスタンダードレギュレーションのポケモンカードでなんとなく楽しく遊んでもらいました。また、個人的にリザードンメガバトル(1998)対戦セットを持ち込んだのですが、思ったより盛り上がりました。持ってってよかったです。今度はカメックスデッキとかも作っときます。

 

そんなタナベガササキのお三方ですが、「ポケモンカードライブ」というお笑いライブとポケモンカードを組み合わせたイベントを定期的に開催されています。いました。次回2019年1月19日(土)がなんとラストライブなんだそうです。寂しいけど楽しみにしておきます。