ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【トピック】ポケモン音楽でピアノを遊ぶ会 3/30(土)渋谷く

f:id:nanimonoka:20190119123909j:image

ポケモン音楽が好きなピアノ弾きのみなさん!一緒にピアノで遊びませんか!

♪概要

ポケモンに関する曲をピアノで弾いてください。

1曲終わったら拍手をもらって、次の人に交替です。

これをどんどん繰り返します(いわゆる弾き合い会形式。カラオケみたいなイメージ)。

 

出番の目安は、1人1曲5分前後として3周くらい。

うまく弾けなくても、途中でネタが尽きても、レパートリーが被っても、気にしない。

色々気にしない。

♪日時

3/30(土) 15:00~17:00

♪場所

SHIBUYA HALL & STUDIO(502号室)
https://www.shibuyahall.com/
※JR渋谷徒歩3分

スタインウェイのグランドピアノが使えます。ワーオ。

f:id:nanimonoka:20190119195244j:image

♪費用

スタジオ利用料の分担をお願いします。

1人700円予定。

♪参加資格

何らかのポケモンの曲(アニメ、ゲーム、etc.)をピアノで弾ける人、または聴きたい人。

主催込みで先着8名まで。

※聴きたいだけの人も来ていただけるようにしました!

♪参加方法

主催なにものかのTwitterアカウントまで、下記2点をご連絡ください。

・お名前
・好きな曲(ポケモンで弾ける曲とか弾きたい曲とか)

連絡先はこちら。

なにものか (@nanimonoka) | Twitter

♪締切

3/3(日)中(ちょっと延ばした)

※締切からざっくり1か月あれば練習できるだろう読み

♪大きな声でアローラ

アローラ!

なにものかだ。

小学校で2年間、近所のピアノ教室に通っていました。

その後大学で3年間、大学のピアノサークルに所属していました。

その後就職してから10年以上、ゲーム音楽を合奏するオフ会に時々参加しています。

要するに、キャリアの長いド素人です。

よろしくお願いします。

 

僕が音楽ライフを通して出会った人々は、みんなして優しかったです。

ヘタクソな僕の選曲を褒めてくれたり、新しいアレンジを弾いてみせてくれたり。

演奏会もいいけど、ピアノの周りに集まってあれこれ話す時間がいつも楽しいです。

こういうのをポケモンファンばっかりで集まってやってみたら、絶対楽しいじゃん。

ということをずっと考えていて、仲間を探してやっと企画を形にしたところです。

ポケモンとピアノが好きなみなさん、どうぞよろしくお願いします。

なかまのかずは、そりゃやっぱりぜったいがっちり、おおいほうがイイので。

 

♪参加予定のこいつたち

♪なにものか

・好きな曲:GR団員戦(ポケモンカードGB2/嶋倉一朗)

 

♪あだっち

・好きな曲:サントアンヌ号(ポケモン赤・緑増田順一

 

 

♪ユータ

・好きな曲:戦い(VSジムリーダー)(ポケモン赤・緑増田順一

 

♪tatsu

・好きな曲:コガネシティ(ポケモン金・銀増田順一


♪えふ

・好きな曲:戦闘!トレーナー(ポケモン金・銀増田順一

 

♪ヒノッコ

・好きな曲:ゲッタバンバン(アニメポケットモンスターXY&Z/佐香智久

(6/8名)