ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ポケモン音楽でピアノを遊ぶ会[20190330]


f:id:nanimonoka:20190401011712j:image

ポケモンピアノ会、終了しました。

ありがとうございました。

 

♪弾いた曲

とりあえず1人3曲くらい、という条件でお願いして出来上がったのが下記のセトリ。

1.なにものか:1ばんどうろ(ポケットモンスター赤・緑増田順一

2.tatsu:1ばんどうろ(ポケットモンスター赤・緑増田順一

3.あだっち:サントアンヌ号(ポケットモンスター赤・緑増田順一

4.ユータ:めざせ!ポケモンマスター(アニメ「ポケットモンスター」/たなかひろかず

5.えふ:明日天気にしておくれ(映画「劇場版ポケットモンスター 時を超えた遭遇」/藤井フミヤ

6.ヒノッコ:オープニング(ポケットモンスター赤・緑増田順一

7.なにものか:29ばんどうろ(ポケットモンスター金・銀増田順一

8.tatsu:サイクリング(ポケットモンスター赤・緑増田順一

9.あだっち:シオンタウンメドレー(ポケットモンスター赤・緑増田順一

10.ユータ:戦闘!ジムリーダー(ポケットモンスター赤・緑増田順一

11.えふ:道路・自転車メドレー

12.ヒノッコ:笑顔(映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」/いきものがかり

13.なにものか:GR団員戦(ポケモンカードGB2嶋倉一朗

14.tatsu:コガネシティ(ポケットモンスター金・銀増田順一

15.あだっち:ニャースのうた(アニメ「ポケットモンスター」/たなかひろかず

16.ユータ:エンディング(ポケットモンスター赤・緑増田順一

17.えふ:Together(アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」/Rie)

18.ヒノッコ:ゲッタバンバン(アニメ「ポケットモンスター XY&Z」/佐香智久

 ♪感想

ずっとこういうイベントをやりたかった!

ポケモンが好きな人達ばっかりで集まってピアノを弾いたらきっと楽しい、と思ってやってみたら楽しかったです。

nanimonoka.hatenadiary.jp

ずっとピアノを弾いている人から最近ピアノを始めた人まで、活動の場も腕前も様々なバックグラウンドを持つ人が集まり、アニメやゲーム等幅広いジャンルの曲を演奏することができました。

「明日天気にしておくれ」を弾いてもらったあと、リクエストでもう1回弾いてもらって歌わせてもらったの、ものすごく貴重な体験でした。

ポケモンに、ピアノに、こんな楽しみ方があったとは!

すごい!

みんなの世界がちょっとずつ広がったのではないでしょうか。

 

かなり素敵な会だったと思っているのですが、6人しかいなかったのが惜しいところです。

とはいえ、最大8人想定だったのですが。

次の機会があったら、もうちょっとだけ沢山集まって欲しい。

興味のある方、是非お声かけください。

あるいは興味のありそうな方がいらしたら、是非ご紹介ください。

 

ありがとうポケモン

ありがとう全員!

またね!