ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】公認自主大会・オーソネジム[20190413]


f:id:nanimonoka:20190416095605j:image
オーソネジムに参加しました。

 

概要

大会形式…リーグ戦/3名/3回戦
試合形式…BO1/制限時間なし
レギュ―レーション…SM1-SM10a
デッキ…ルガゾロ
結果…2-0-0/1位

感想

トーナメント

古いルガゾロにマーシャドー&カイリキ―GXとカウンターギミックを色々突っ込んでみただけのデッキです。

やはり押しが弱かったですが、この日はゾロアーク部分の安定性だけでなんとかなってしまいました。

 

イベント

かなり時間に余裕がないと公認自主イベントを検索しないので、この日久々に調べてみたところこちらのイベントがヒット。

なんと徒歩圏だったので行ってみたところ、公民館で本当にイベントが開かれていました。

場所があって人がいてスコアシートがある、最小構成のコンパクトなイベントです。

元々は近くの小学校の学童保育の子供たち向けに開かれていて、それが一般向けにも開放されているといった形です。

この日の参加者は3人でしたが、普段は8人くらいいるとのこと。

 

主催のくっすんさん、近場の会場を探したり宣伝のビラを配ったり、かなり地域に根差した活動をされているようです。

僕も隣町の住人として沢山情報交換させていただけました。

ありがてー。

 

仕事の都合も考慮しつつ今年一杯は開きたい意向だそうなので、僕もまたお邪魔したいです。

ご近所の方、一緒にどうすか。

よろしく。