ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ポケカピクニック部[20190421]

f:id:nanimonoka:20190422123057j:image
ピクニックと聖地巡礼へいってきました。

イラストレーター有田満弘先生がフィールドワークに度々訪れた千葉県立青葉の森公園が目的地。

集まってくれたのは全部で6名。


f:id:nanimonoka:20190422122706j:image

桜がまだ咲いていたので、桜の木の影にシートを広げることに。

ポケモンカードの話をしながらお昼ご飯からスタート。


f:id:nanimonoka:20190422123132j:image

おやつ集合写真。

タッグボルトグミやポケモンスナック等のポケモンのお菓子が集まりました。

話のネタに、有田満弘先生のインタビューの掲載された書籍もいくつか用意しました。

スケッチブックも買ったんですが、おしゃべりに夢中で使い損ねました。


f:id:nanimonoka:20190422122747j:image

僕のお昼ご飯は火打石をモチーフにした「火打石弁当」。

横に置いてある意味深なケンタロスポケモングミのおまけだったやつです。


f:id:nanimonoka:20190422123441j:image
お昼の後は散策と写真撮影タイム。

新緑とそよ風が爽やか。

広くて空いててなかなか快適です。

はしゃぎすぎたためひどい写真が沢山撮れたんですが、ここでは割愛します。


f:id:nanimonoka:20190422121423j:image

有田満博先生の描かれたライボルト(ADV1)の背景のモデル、「青葉ヶ池」を無事発見。

ついに我々はポケモンカードの世界に降り立った。

 

そんなわけで、1日楽しく遊んできました。

こんなマニアックなアクティビティにわざわざ付き合ってくださったみなさん、ありがとうございました。

また行きましょう!

ピクニック!

次は近場で手軽なやつにします。