ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【トピック】7/27(土)公認自主イベント:第4回ニモノ杯クラシックのお知らせ


f:id:nanimonoka:20190615130354j:image

第4回ニモノ杯クラシック

XY-SMの最高峰!
あのPJCS2018を体験してみよう!
ルガゾロ、マッシ、レック!

 

 ■イベント概要

【トーナメント】

レギュレーション:PJCS2018準拠(XY1~SM7)

予選:スイスドロー最大4回戦/BO1 30分

決勝:シングルエリミネーション最大2回戦/BO3 50分

 

■スケジュール

13:00~ 受付
13:30~ 予選
16:00~ 決勝
18:00 解散

 

 ■場所

【会場】

ハロー貸会議室飯田橋駅前9階 RoomB

https://www.hello-mr.net/object_img/118/118_9.pdf?1560144821

 

【アクセス】

JR中央線(快速) 飯田橋駅 東口 徒歩1分
JR中央・総武線 飯田橋駅 東口 徒歩1分
東京メトロ東西線 飯田橋駅 A4出口 徒歩1分
都営大江戸線 飯田橋駅 A4出口 徒歩1分

 

■参加方法

【受付】

会場の都合上、事前受付にご協力ください。
折り返しのご連絡をもって参加受付完了とします。

 

下記の内容をご連絡ください。
・お名前
・人数(※付き添いの方も人数に含みます)

 

宛先は下記のいずれかへお願いします。

・メール
nanimonoka(アットマーク)hotmail.com
(※件名は「第〇〇回ニモノ杯参加希望」など)

Twitter
@nanimonoka

 

【参加者】

おかぴ、PAN、おかしょー、そらいろ、クラ、ラウス、あやちー、なつ、タマガワ、とぅえるふ、ノク、マキオ、みける、ぱち、ゆめいろ(15/16名)

 

【参加費】

500円/1人

 

■ルール

【レギュレーション】

スタンダードレギュレーション

※PJCS2018準拠(SM1~SM7)

 

【対戦形式】

PJCS2018に準じます。

https://www.pokemon-card.com/info/2018/20180406_001151.html#pjcs4

 

■開催にあたって

PJCS02019、お疲れ様でした。

マスターリーグ決勝のでっかいレシリザとちっこいネクロズマの熱い戦い、なかなかの見応えでしたね。

 

遡ること1年前のPJCS2018ですが、あの環境もとても楽しくて、1年後にまた遊びたいとずっと思っていたのです。

ルガゾロか、マッシルガンか、しかし頂点に立ったのはレックウザ

あのカードプールをもう少し研究したらどんなデッキが強いのか、気になりませんか。

僕はめちゃめちゃ気になります。

 

需要とか全然わからなくてただただ僕がやりたいだけのイベントなので、どうか助けてください。

このイベントがうまくいったら来年PJCS2019リバイバルをやるかもしれません。

よろしくお願いします。