ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ポケファン結婚式[2019630]

f:id:nanimonoka:20190708021742j:image

「ポケファン結婚式」に参列してきました。

 

概要

株式会社エスクリという、ブライダル事業を手掛けている会社があります。

同社は様々なウェディングプランを企画していて、その中の一つとして「ポケモンウェディングプラン」を提供しています。

pokemon-wedding.escrit.jp

 

この度、友人の論吉さん・みってぃさんが同プランを利用した結婚式を執り行われるということで、僕もご招待いただきました。

おめでとう!

ウーイエ!

 

ご両人の出会いの切っ掛けとなったのが、新婦みってぃさん主催の「ポケットにファンタジー★オフ会」。

僕も何度か参加させていただいています。

今回の結婚式の参列者は、新郎新婦のご両親、友人、そしてオフ会常連メンバー多数という面々。

通称「ポケファン結婚式」となり、実質的にポケモンのイベントでした。

その記録を簡単に残しておきたいと思います。

詳細

f:id:nanimonoka:20190708025853j:image

ウェルカムボードに始まり、受付やホワイエの飾り付けなど、会場はどこもかしこもポケモンだらけ。 

新郎新婦が田村直美「新たなる誓い(アコースティックVer)」で入場したのを皮切りに、BGMは新婦チョイスで全部ポケモン関連。

新郎新婦の衣装はそれぞれのお気に入りのポケモンをイメージして、ポッチャマカラーのタキシードにサンドカラーのドレス。

それを祝福する様々なポケモングッズを身に着けたポケモンファン。

そして、ポケモンウェディング専用のおめかしをしたピカチュウ

披露宴のお料理はピカチュウがモチーフのコース。

引き出物ももちろんポケモン

本当に、何もかもがポケモンまみれ。

新郎新婦の様子を眺めつつ、他の参列者と談笑しつつ、音楽に耳を傾けつつ、料理の味を確かめつつ、こんなに忙しい結婚式は初めてです。


f:id:nanimonoka:20190708033545j:image

この結婚式をやろうと決めたご夫婦を中心に、見守っているご家族やご友人、大いに盛り上がるポケモンファン達、式の成功に向けて真剣に取り組んだ式場スタッフ。

なんて暖かい人々の集まりなんだろう、としみじみした気持ちになりました。

この先一生幸せ間違いなし。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

本当に本当におめでとうございます。

 

f:id:nanimonoka:20190708025926j:image

ちなみに、ブーケトスの代わりに行われたモンスターボールトスで、僭越ながら私なにものかがモンスターボールをいただきました。

直径35cmの馬鹿でかいぬいぐるみです。

シンプルモノクロな部屋の隅で異様な存在感を放っており、毎日帰る度に早く結婚しろという無言の圧力をかけられているような気が。

ポケモンウェディングとか贅沢言わないです。

結婚してくれー。