ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】自主イベント・第21回ポケカメモ杯[20191014]

f:id:nanimonoka:20191015001651j:image

第21回ポケカメモ杯に行ってきました。

写真はお昼休みに食べに行ったおいしいラーメン。

 

概要(予選)

  • 大会形式:スイスドロー/86名/7回戦
  • 試合形式:BO1/制限時間25分
  • レギュレーション:スタンダード(SM1-SM12a)
  • デッキ:ゾロアークGX
  • 結果:3-4

感想

本戦の感想

ゾロアークGX・ペルシアンGX・ミミロップ&プリンGXの組み合わせが気に入ってきました。

結成したばっかりなのにもうすぐ解散が決まっている悲しいチームです。

 

当日早起きしてデッキを組んでいたら、しまめぐりのあかしを持っているつもりで持っていなかったことが判明。

なんかもやっとした構築のまま出たところ、ロストマーチにサイドレースで競り負ける悲しい事態が発生しました。

あちゃー。

他の試合も、ゾロアークらしい競った戦いが多かったです。

しかし、その競った試合を結構落としているのは問題。

中盤の安定感を上げていきたいんですが、爆発力との兼ね合いが難しいところです。

 

イベントの感想

ポケカメモ杯さんはスケジュールが合わなくてなかなか行けなかったんですが、今回やっと参加することができました。

場所も進行も余裕があって、公式トーナメントを小さくして快適にしたようなイベントだと思います。

さすがの主催ししゃも、ゲームプランの鬼。

参加者の皆さんも本当に真剣で、そして気さくで、スポーツマンシップを感じました。

チームやぶれかぶれの2名の方との対戦なんかは個人的に結構アツかったです。

是非また遊びに行きたいところ。

ありがとうございました。