ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ。(Pokemon blog by nanimonoka)

【レポート】小林ぱに個展 Something Blue」[20191018]

f:id:nanimonoka:20191028013259j:image

「小林ぱに個展 Something Blue」に行ってきました。

 

小林ぱに個展 Something Blueとは

市ヶ谷駅のカフェ「Bun Coffee」で開催された、小林ぱに先生の個展です。

そのまんま。

 

 小林ぱにとは

ポケモンカードゲーム公認イラストレーターの一人です。

「タッグオールスターズ」のモンメンがデビュー作。

公認イラストレーターと公認イベントオーガナイザーの資格を両方取得している稀有な存在でもあります。

 

一方、「プロの絵描き」としては既にいくつも実績をお持ちです。

先生のこれまでの仕事についてはこちらにまとまっています。

 

The Art of 小林ぱに

 

 感想

Webで公開されている作品は既にいくつか拝見していましたが、アナログの作品は実物を見るのが一番。

個人的には青色系の作品の、寒色なのに温かみのある色使いが印象的でした。

ポケモンカードでも、今後水ポケモンのイラストなんかでこの青色が見られるといいなと。

それこそ小林ぱに先生の好きなオーダイルとか。

 

朝一番のカフェは新しい気持ちになれる気持ちのいい空間でした。

記念にポストカードを1枚いただいてお暇。