ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】シティリーグ2020シーズン1・バトロコ横浜伊勢佐木町店[20191110]

f:id:nanimonoka:20191111153443j:image

ハマロコのシティリーグに行ってきました。

今シーズン最初の、そしてAマークレギュレーション最後のシティリーグです。

 

概要(予選)

  • 大会形式:スイスドロー/名/3回戦
  • 試合形式:BO1/制限時間25分
  • レギュレーション:エクストラ(BW1-SM12)
  • デッキ:ゾロアークGX
  • 結果:0-3

感想

本戦の感想

3戦とも先2オルターに対して後2棒立ちという最低の結果でした。

特に3戦目はテテフスタート&テテフサイド&サポなしで種切れという珍現象が。

最後くらいちゃんとゾロアークしたかったなー!

後ろの予定もあったのでドロップ。

 

イベントの感想

ハマロコ自体は広くて奇麗なお店のはずなんですが、なかなかしんどかったです。

如何せん人でごった返しているので店内が狭い、店外に逃げるとアナウンスが聴き取りにくい、という状況。

どうにかならないかなー。

ならないだろうなー。

 

あと毎回のことなんですけど、ドータ君ことゴトウジャッジのアナウンスは感動しますね。

淀みなく解りやすく聴き取りやすく、全く隙がない。

どっかのなんかにスカウトされるべきなんじゃないのかこれは。

 

またチャンスがあったらがんばります。

予めめげているのでこれ以上めげない。