ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】原田みどり先生個展「ふわふわのくま 色紙展」[20200321]

f:id:nanimonoka:20200712141022j:plain

原田みどり先生の個展「ふわふわのくま 色紙展」を見に行ってきました。

原田みどり先生とは

「ふわふわのくま」シリーズで有名なイラストレーターさん。

ルビー・サファイアのマップイラストなども担当されており、ポケモンカード公認イラストレーターでもあります。

往年のポケカプレイヤーなら「ネンドールDP4)」にかなりお世話になっているはず。

ちなみに、最近のふわふわのくまさんファンの多くはこのポケモン周りの話をあまりご存知ないのだとか。

 感想

色紙展、ということで壁一面にふわふわのくまさんの絵が。

原田先生のあたたかみのある線が色紙の和紙に一層映えます。

うーん、やはり紙。

 


f:id:nanimonoka:20200712143531j:image

原田みどり先生がコンセプトアートを手掛けた「地図にない街」が好きなので、隙を見計らってイーブイ(e2)にサインをいただいてきました。

あと、ふわふわのくまさんの絵本を姪っ子ちゃん用に。

ありがとうございました。