ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ジムバトル・ゼロワン綱島店[20201025]

f:id:nanimonoka:20201026004446j:image

ゼロワンのジムバトルに出てきました。

ちーじゅんくんという男をジムバトルに呼び出してみたく。

 

※先日、大学時代の友人kumeくんと一緒にスーパー銭湯へ行ったときのこと。

露天風呂でポケモンカードの話をしていたら、同じ湯船に入っていた知らない男が突然その話にカットインしてくるという事件が発生した。

その男がちーじゅんくん。

 

概要

  • 大会形式:スイスドロー/12名/4回戦
  • 試合形式:BO1/制限時間25分
  • レギュレーション:スタンダード(SM1-S4)
  • デッキ:ボーマンダVMAX
  • 結果:2-2

 感想

ボーマンダVMAX強い説を検証するため、デッキを組んでみました。

色は無色タッチビーストエネというおしゃれ構築。

結果、ザシアンVでやってるのと大体同じことをボーマンダVMAXでやらなくていいなっていう感想に。

 

ちなみにこの日、近所の小学生が集団で遊びに来ていました。

「勝った?オレ負けた!」

「デッキ見ていいですか!」

みんなげんきいっぱいです。

親御さんが同伴でないパターンは珍しく、気になって話を聞いてみたところ色々教えてくれました。

  • 実は4人組だが今日は3人組
  • 1名は今日がジムバトルデビュー
  • チャリで来た
  • 親はポケモンカードをやってくれない(ルールを覚えるのが大変だった)
  • お母さんには内緒で来ている

さ、最高だー!

 

ポケモンカードっていいじゃんと思った一日でした。