ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ジムバトル・ゼロワン綱島店[20210502]

f:id:nanimonoka:20210502130215j:image

ゼロワンのジムバトルに出てきました。

 

概要

大会形式:スイスドロー/12名/3回戦
試合形式:BO1/制限時間25分
レギュレーション:スタンダード(S1-S6)
デッキ:はくバド
結果:3-0(1位)

 

感想

今日のデッキはちゃんと回りそうな感じに組んだので、回ってよかったです。

でたとこサーチ系の特性はベンチを埋めてしまうので弱いというのがこれまでほぼ定説でしたが、ジメレオンは普通に便利でした。

今のポケモンカードは決着までのターン数が少なく、ベンチに置きたいシステムポケモンの候補が少ないので、ベンチが埋まるデメリットがあまり気になりません。

インテレオンに進化させるという使い途もあるし。

 

ジメレオンをドローエンジンにした構築は色々バリエーションが出せそうなので、試してみたいです。