ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】きりさきの展示[20210516]

f:id:nanimonoka:20210516204951j:image

きりさき先生の展示会を見に行ってきました。

しばしば唐突に開かれるきりさき先生のイベントですが、今回は久々。

企画タイトルはそのまんま「きりさきの展示」。

 

www.gankagarou.com

 

きりさき先生とは

ポケモンカード公認イラストレーターの一人。

ソード&シールドシリーズではかなり多くのイラストを手掛けられています。

サポーターのSRのイラストが印象強いかも。

 

f:id:nanimonoka:20210516210256j:plain

これとか。

 

感想

ギャラリーの白い壁一面にきりさき先生の直筆(当たり前)のイラストがペタペタと並んでいました。

手の表情にこだわりがあると常々仰っているので、手の辺りを入念に観察してきました。

アクリル絵の具のペタッとした重ための質感もよいです。


f:id:nanimonoka:20210516205004j:image

ポストカードを1枚いただいてきました。

ポケモンカードに比べると大分ダークですね。

ネズやマリィ達スパイクタウンの面々にはお誂え向きの作風かも。