ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ジムバトル・ゼロワン綱島店[20210620]

f:id:nanimonoka:20210620164042j:image

ゼロワンのジムバトルに出てきました。

 

概要

大会形式:スイスドロー/25名/3回戦
試合形式:BO1/制限時間25分
レギュレーション:スタンダード(S1-S6a)
デッキ:はくばバドレックス
結果:2-1(入賞圏外)

感想

相変わらずはくばバドレックスを使用しています。

今回は構築をかなり細かくして色んな可能性を探ってみる回にしました。

 

デッキの感想

インテレオンラインを絞ったことについて

インテレオンライン2-2-2。

結構好きな積み方です。

ここまで削ったことで、最低限の動きを確保しつつ幅広い選択が

ただしここまで削ると、初手でメッソンが並べられないとか詰めの段階でうらこうさくが打ちにくい等の問題がありました、

次は3-2-2で試してみようと思います。

 

ユキメノコについて

ユキメノコライン2-2。

メロンは盤面に余裕があるときにしか使えないので、博士の研究を使いながら加速できるのが便利です。

サイド落ち警戒で2枚ずつにしてみましたが、使用頻度としてはゲーム中に1回使うかどうかといったところ。

 

また、加速役としてだけではなく、軽量なサブアタッカーとしての運用で役立つシーンが多かったです。

メッソンスタートの場合、はくばバドレックスVが呼べなくてもレベルボールさえあればユキワラシから展開できるのがマジででかい。

打点も90あり、はくばバドレックスVMAXの250と合わせてVMAXが全員飛ばせるようになっています。

そういう痒い所に手が届くカードなんですが、実は逆にどこも痒くないとき単に邪魔なので扱いに困っています。

明日はどっちだ。

 

本日もなかなか実りがありました。

はくばバドレックスVMAXとかやってる場合じゃなくて実はインテレオンVMAXの方がいいかもしれないけど、がんばります。