ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】公認自主イベント・第2回キクナジム[20210627]

f:id:nanimonoka:20210627233553j:image

キクナジムさんのイベントにいってきました。

 

概要

大会形式:総当たり/6名/5回戦
試合形式:BO1/制限時間25分
レギュレーション:スタンダード(S1-S6a)
デッキ:ザシアンファイヤー
結果:3-2(3位)

 

感想

 

f:id:nanimonoka:20210627233637j:image
なんかちょっと変わったデッキで出ようかな、と思ってはくばインテをザシアンファイヤーに改造。

初手から事故って回らない試合が多く、真価は不明。

オトスパスVにボコボコにされました。


f:id:nanimonoka:20210627233602j:image

主催のくっすんさんが学童保育にお勤めということで、地域のご家族が多数参加されていました。

対戦をするのもまだ自信がない、という少年のためにティーチングが行われました。

写真は、コレクションの中からメインのポケモンを決めようという相談の最中。

オーキド博士からポケモンをもらうときみたいでわくわくしますね。

お願いして一枚撮らせていただきました。

 

流石のくっすんさん、子供相手のアナウンスやティーチングが抜群にうまいです。

右も左もわからないような人には是非おすすめしたいイベントだと思いました。

でも僕のブログに書いても伝わらないんだよなー。

ご近所の皆様、応援と宣伝をよろしくお願いします。

僕もまた行きます。