ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】「TCG/BOARD GAME Cafe & Bar FUN」訪問[20211023]

f:id:nanimonoka:20211029134505j:image

FUNさんにお邪魔してきました。

前から行かなきゃ行かなきゃとは思っていたんですが、お供が見つかったので漸くの初訪問です。

 

TCG/BOARD GAME Cafe & Bar FUNとは

御徒町にある、いわゆるゲームバーです。

常連各位からの支持が非常に熱いです。

ここの常連を公言している方に結構な頻度でお会いしますし、お店のロゴ入りのプレイマットを使用されている方もいらっしゃいました。

こちらのお店を会場にしたポケモンカードのイベントも、公認非公認問わず数多く開催されています。

 

ポケモンカード公式サイドからの取材を受けたこともあるとのこと。

www.pokemon-card.com

 

ちなみに、新橋のFellowsさんはFUNさんの影響を大きく受けて開業されたとのお話。

影響力がでかすぎる。

nanimonoka.hatenadiary.jp

 

■店内の様子

ソファがあって、カウンターがあって、端的に言うとバーそのものでした。

そこにTCGボードゲームに関するアイテムが置いてあって、お客が各々遊んでいるという感じ。

 

f:id:nanimonoka:20211029134544j:image

こちらがポケモンカードの展示コーナー。

光り物が沢山並んでいてワクワクします。

 

f:id:nanimonoka:20211029134610j:image

お酒のボトルに並んで、イマクニ?さんのサインも飾られています。

イマクニ?ファンオフをやるときはここを会場にさせていただきたい。

 

ちなみに、店長のけいてぃさんは金髪ロン毛に大量ピアスというイカツめのビジュアルの方なんですが(Twitterのプロフィールにもそんな感じのことが書いてある)、声や話し方がとっても優しくて、ギャップで脳がバグりそうでした。

好きになりそうです。

 

総合して、居心地がよいですね。

熱心な支持者が多いのも頷ける、素敵な空間です。

是非足を運んでみてください。

 

お店の情報はこちら。

 

新感覚な空間 - tritry ページ!tritry.jimdofree.com