ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】店ぬ~賞(秋)[20211031]

f:id:nanimonoka:20211031231021j:image

秋店に参加してきました。

 

概要

大会形式:スイスドロー/65名/7回戦

試合形式:BO3/制限時間50分
レギュレーション:スタンダード(S1-S8)
デッキ:はくばバドレックス
結果:3-4(入賞圏外)

 

店ぬ~賞(秋)とは

トーナメントセンターバトロコ高田馬場店の店長であるロロたんぬことイケダ店長のイベントです。

店長の「店」、ロロたんぬの「ぬ」と競馬で「天皇賞(秋)」を文字ってこのようなイベント名になったようです。

字面が独特すぎる。

 

www.izazin.com

感想

はくばバドレックスを使いました。

構築は先週くらいのやつ。

最近トレンドの移り変わりが激しくて困りますね。

 

今の対戦環境にいそうなデッキに一通り当たって、負け越しでした。

クワガノンに当たってたらほぼ間違いなくもう1敗だった。

あまりよろしくはない戦績です。

 

BO3を7戦もやった割には思ったほど疲れておらず、そこだけはちょっと自信になりました。

ただし、終盤戦になるに連れてプレイングミスがどんどん増えてきて、気付いてないだけで疲れてはいたんだろうなと思います。

同じように対戦相手の方のプレイングミスも結構あったのですが、お互いに指摘し合ったりジャッジのお世話になったりで最終的にはなんとかなりました。

みんな大人だ。

しっかりしたいです。

 

次の店ぬ~賞は未定とのこと。

お疲れ様でした。

 

でも大丈夫。

俺たちには老後がある。

次の店ぬ~賞まで体力を維持しなくては。

また会いましょう。