ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】たいあたりジム5周年会

f:id:nanimonoka:20211107112215j:image

たいあたりジム5周年会に行ってきました。

 

■概要

大会形式:スイスドロー/64名/5回戦

試合形式:BO1/制限時間25分

レギュレーション:スタンダード(S1-S8)

デッキ:よくばりスイクン

結果:3-2(8位)

 

■たいあたりジムとは

ポケモンカードで面白いことをやる集団。

おもしろデッキの祭典ファンデッキコンテスト、ジャッジ試験の味方ポケカルールクイズ等、異常に幅広い活動が特徴です。

ポケカ界のオモコロ。

taiatari.net

■感想

●対戦


f:id:nanimonoka:20211107121809j:image

はくばスイクンに欲しかったものをなんでもかんでも入れて出ました。

思ったより全然回らなかったです。

ジメレオンの偉大さを思い知りました。

 

●イベント

ポケモンカードで対戦するコーナーだけでなく、ポケモンカードで対戦しないコーナーや、ポケモンカードは全然関係ないコーナーなど、盛りだくさんかつやりたい放題のイベントでした。

初めて会う人や久々に会った人達にご挨拶したりできたのもうれしかったです。

たいあたりジム構成員とたいあたりジムファンの皆様、今後ともよろしく。