ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ジムバトル・ゼロワン綱島店[20211226]

f:id:nanimonoka:20211228035202j:image

ゼロワンのジムバトルに出てきました。

 

概要

大会形式:スイスドロー/25名/3回戦
試合形式:BO1/制限時間25分
レギュレーション:スタンダード(S1-SI)
デッキ:はくば
結果:1-2(入賞圏外)

 

感想

はくばバドレックス使用。

流行りのミュウVMAXに不利が付くためすっかり影を潜めてしまったはくばですが、実際どれくらい戦えるのか試そうと思って持ち込みました。

ミュウVMAX相手に2敗したのですが、2試合ともかなりの事故を起こしてしまったためはっきりしたことはわからず。

1ターン早く動ける上にサイド1枚しか与えないメロエッタの存在が大きく、ミュウVMAXの方に超えられそうで超えられないアドバンテージがあるという印象です。

今のはくばバドレックスの強さは、メロエッタ抜きミュウVMAXくらいの感じではないでしょうか。

明日はどっちだ。


 

年内最後の日曜のジムバトル、大人も子供もバランスよく沢山集まっていました。

これが現代の地域のおもちゃ屋さんの姿なんだな、と思いました。

来年もよろしく。