ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】公認自主イベント・ BATTLE CROSS ROADⅢ予選 パールブロック[20211226]

f:id:nanimonoka:20220113091557j:image

バトクロに出場してきました。

今回は完全リモート。

 

■概要

●予選ラウンド

大会形式:スイスドロー/74名/5回戦
試合形式:BO1/制限時間35分
レギュレーション:スタンダード(S1-SI)
デッキ:はくば
結果:4-1(12位)

 

●決勝ラウンド

大会形式:シングルエリミネーショントーナメント/16名/4回戦
試合形式:BO1/制限時間35分
レギュレーション:スタンダード(S1-SI)
デッキ:はくば
結果:W-L(ベスト8)

■感想

●対戦の感想

はくばバドレックスを使用。

新しくデッキコードを生成するのがめんどくさかったので、昨年11月のシティリーグで使用した構築をそのまま流用しました。

nanimonoka.hatenadiary.jp

 

極端な事故もなく、先行率も高く、運よく予選ラウンドを突破することがてきました。

一方で所謂対面アングルには慣れない点が多く、相手の場のこくばバドレックスのSA版をこくばバドレックスVMAXのSA版だと思い込んで倒さなかったというミスが響いて決勝2回戦敗退という結果でした。

 

●イベントの感想

自分のリモート対戦以外の全てが画面の向こうで起こっているので、イベントに参加したという実感が薄く、どこか夢を見ていたような気持ちでした。

そんな中、負けを重ねてドロップしていく人々が運営宛の連絡に使うチャットルームに口々に感謝の言葉を残していくのを見たとき、はっとしました。

これ、イベントから帰るときに主催の人達に挨拶するのと同じだ。

イベント会場に集まっているときと同じ気持ちで、沢山の人達がこのDiscordサーバーに「集まっていた」んだ。

アツい気持ちを取り戻さなくては。

またいつか、次、がんばります。

ありがとうございました。