ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】「TCGガールズバーCollet」訪問[20220501]

f:id:nanimonoka:20220813165316j:image

御徒町にできた「TCGガールズバーCollet」にいってきました。

 

■「TCGガールズバーCollet」について

2022年4月30日に開店したガールズバーです。 

TCGガールズバー」ということで、カードゲームができて喋りがうまい綺麗なおねえさんが多数在籍しているという、かなり特殊なお店。

しかし、TCGガールズバーが合体してビジネスになるなんて、えらい時代になったもんです。

 

飲食店で店員と客が一緒にゲームで遊ぶと接待行為と見なされ風営法違反で懲役や罰金が科される場合もあるのですが、こちらはしっかり風俗営業許可1号を取得されており安心安全です。

更に店長のまなみんさんはポケモンカードイベントオーガナイザーの資格もお持ちだったりします。

 

そもそもガールズバーとは何ぞやという方もいらっしゃると思いますが、ガールズバーとはお店の綺麗なおねえさんと一緒にお酒を飲んで楽しくなるお店です。

他のお店はどうだか知りませんが、特にいかがわしくはないです。

twitter.com

■店舗の様子

f:id:nanimonoka:20220813165450j:image

秋葉原からほど近い、東京メトロ上野広小路駅から徒歩1分、JR御徒町からも徒歩3分。

こういう感じのスナックやバーが沢山入っているビルの一角です。

 

f:id:nanimonoka:20220813165637j:image

入店するとお店のおねえさんが向かいの席についてくれて、お酒を飲んだりお話をしたり対戦をしたりしてくれます。

テーブルは小さいですが、意外と不自由なく遊べます。


f:id:nanimonoka:20220814135718j:image

対戦風景はこんな感じ。

手持ちのデッキだけでなく、お店で販売されているスタートデッキ100で対戦してもらうこともできます。

お店のおねえさんが初心者だった場合なんかは特に力量差が出にくくていいかも。


f:id:nanimonoka:20220813165841j:image

シャンパンを開けるとボトルに名前を書いてもらえます。

この日はドラゴラーさんと一緒に行って割り勘したので、にもちゃんとドラちゃんの連名です。

「さとうたける」はなんかその場のノリで書かれました。

楽しいわねー。

 

horeru.com

 

こちらの記事にも料金形態等詳しく取材されています。

ものは試しで一度くらい遊びに行ってみては。

こういう新しいTCGビジネス、好奇心でどんどん飛び込んでいきたいです。