ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】ポケモンだいすきすいそうがくぶえんそうはっぴょうかいー赤・緑ー[20220821]

f:id:nanimonoka:20220822003419j:image

ポケすい赤緑の発表会に行ってきました。

 

ポケモンだいすきすいそうがくぶとは

ポケモンの音楽を演奏する吹奏楽サークルです。

イベントは基本的にオフ会の形式で行われており、今回の演奏発表会も招待制でした。

twitter.com

■感想

編曲者さんが複数いらっしゃって、それぞれの曲が細かく作り込まれており、大変なラブを感じました。

シオンタウンやポケモン屋敷など、音が細かくて採譜が難しそうな曲も。

普段なかなか聴けない曲を沢山聴けました。

畏まった演奏会ではなくオフ会ということで、団員さんや招待客の皆さんの和やかな雰囲気もよかったです。

あったかい気持ちになれるイベントでした。