ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】スタートデッキ100ステーション[20220821]

f:id:nanimonoka:20220822003452j:image

スタートデッキ100ステーションに行ってきました。

 

■スタートデッキ100ステーションとは

イベントスペースとして活用されている両国駅の3番ホームが会場となる、一風変わったイベント。

スタートデッキ100をレンタルして対戦します。

www.pokemon-card.com

■感想

駅のホームが会場というのは流石に史上初。

好奇心に任せて駆けつけました。

気温、騒音、風等のバッドコンディションの中で遊ぶエクストリーム・ポケモンカードゲームが俺を待っている。

 

f:id:nanimonoka:20220822003438j:image

ここが入り口。

赤い絨毯が敷かれています。

 


f:id:nanimonoka:20220822003654j:image

貸し切り。

 

f:id:nanimonoka:20220822003548j:image

地味に配信卓があり、対戦の様子が配信されています。

貸し切りエリア内なので誰向けなのかはわかりませんが、ちょっとワクワク。


f:id:nanimonoka:20220822003556j:image

スタートデッキ100と、麦茶と冷却材をもらって対戦相手を待ちます。

対戦相手がなかなか来ないのでぼーっとしていたら、通りかかったスタッフの方が「ポケモンカードって集めるのお金かかりますよねー」とか唐突な雑談を振ってくれて度肝を抜かれました。

好きです。

ちなみに、駅のホーム故に電車の走行音や駅のアナウンスやら、あと飛沫防止パネルやらマスクやらで人の声がめちゃくちゃ聴き取りにくいです。


f:id:nanimonoka:20220822003635j:image

僕のデッキは34番。

ミラーでしたが、レンタル制なので返却しなくてはなりません。

悔やしい。

ちなみに対戦は勝ちました。


f:id:nanimonoka:20220822003716j:image

対戦が終わると、記念に写真を撮ったり撮ってもらったりできます。

夏の思い出。

次は1・2番ホームでお願いします。