ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【トピック】ポケモンカード文化放送 第1回「ポケカブームの昔と今、そしてその先にあるもの」

https://twitcasting.tv/nanimonoka ポケモンカード文化放送、という新しい企画を始めてみました。 ポケモンカードを取り巻く様々な文化を取り上げてゆく、ツイキャスを利用したオンライン連続生放送です。 あらすじ 私なにものかはうきにん (@ukinin_ptcg)…

【トピック】Youtubeやってます

www.youtube.com Youtubeをやっています。 世はYoutuber大戦争時代ですが、僕もそこに乗っかって一山当てようとかそういう意図は一切ないです。 今のところポケモン関係の音楽のピアノ演奏動画をストックしています。 ポケモンカードの対戦動画とかいい感じ…

【トピック】Twitterやってます

twitter.com Twitterをやっています。 これもかれこれ10年ほど経ちました。 ポケモン的には、主に何か遊びに行った報告とか遊びの企画の告知とかに使っています。 オンタイムの利用が前提なので、新鮮な情報をお届けできるのがよいなあと思っています。 よか…

ブログはじめました。

ブログをはじめました。 名前は「ニモノログ」としました。 色んなことのログを残しておかないと、スッキリした気分で前に進めない性質なんです。 最早趣味を通り越して生活の一部になっているポケモンのことについて書きます。 子供の頃はポケモンが好きす…