ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】新弾バトル・ゼロワン綱島店[20190604]

f:id:nanimonoka:20190605102637j:image

ゼロワン綱島店の新弾バトルに参加しました。

ものすごく久々。

概要

大会形式…スイスドロー/8名/3回戦
試合形式…BO1/制限時間30分
レギュ―レーション…SM1-SM11
デッキ…ルガゾロ
結果…2-1 

感想

ルガゾロ練習。

ラクルツイン環境のルガゾロは以前にも増してプレイングの難易度が上がっていて、難しすぎてわけがわからないです。

ゾロアークGXとルガルガンGXでほぼ全ての対面を乗り切っていた時代はとうの昔に終わりました。

環境が多様化してタッチ投入の進化ラインが増えると共に構築もプレイングも複雑化。

どこからでも飛んでくるしどこへでも投げられるミュウツー&ミュウTAG TEAM GXとかいうカードが可能性を宇宙レベルに拡大。

もうわけがわかりません。

使いこなせる気がしない。

 

参加賞のパックから出てきたプロモのクルマユがかわいかったです。

いつもジト目だし笑顔は珍しいのでは。