ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】自主イベント・渋谷会プレミアム[20190606]

f:id:nanimonoka:20190607012121j:image

渋谷会プレミアムに行ってきました。

プレミアムサーズデー!

概要

大会形式…ガンスリンガー/約50名

試合形式…BO1/制限時間なし
レギュレーション…SM1-SM11
デッキ…ルガゾロ
結果…3-1 

感想

そろそろでかめの公式大会もあるし、ちょっくらイベントに遊びに行ってポケモンカードゲームでもやろうかと思いまして。

しかし今回のイベントは、前半がガンスリンガーで後半が飲み会。

ガンスリンガーを倒すとイベントが第2形態に変身して飲み会になるというタイプのやつです。

楽しくやろうぜヘイヘーイみたいな雰囲気ではあったのですが、対戦自体はそれぞれ実りある内容でした。

 

ルガゾロはアベレージのデッキなので相手のトップスピードについていけない。

相手が初手からトップスピードかましてきたら途中で事故るの待ち。

その代わり初っ端から相手が事故るとほとんどそのまんま勝たせてもらえる。

ルガゾロを回すのは楽しい。

とかとか、そういう当たり前のことを再確認できて、勉強になりました。

 

勉強になったんですが、そのあと飲酒をしたので全部忘れましたイエーイ!

勉強がなんぼのもんじゃいワレ!

いてこましたろかいワレ!

右手と左手それぞれに1人ずつ天パの人の頭を引っ掴んで「オドリドリぱちぱちスタイルー!!!」いうて叫んだったんですが、あんまり見てもらえなかったし見てくれた人にもあんまりウケませんでした。

缶ビール1本とウーロン茶2杯を飲んだこと以外はあまり覚えていません。

大変申し訳ありませんでした。

 

お酒とかおつまみのチョイスが最高にセンスよくて、純粋に飲食だけで3500円くらい出していい気がしました。

3500円の飲み会に無料のポケモンカードゲーム大会がくっついてきてお得だと思いました。

お部屋も奇麗だったし、来てる人も皆ちゃんと服を着て言葉を喋っているし、すごい。

 

いいですか皆さん。

ポケモンカードをやっていて一番楽しいのは、ポケモンカードをやっていないときです。

そういうことです。

ありがとうございました。

おやすみなさい。