ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ。(Pokemon blog by nanimonoka)

【レポート】三人展EXPO[20190923]

f:id:nanimonoka:20190927002916j:image

三人展EXPOに行ってきました。

一応ポケモンカード活動の延長です。

 

三人展EXPOとは

青木俊直、大山功一、戸田昭吾という3名の先生方による展覧会です。

それぞれポケモンカードに関わるお仕事もされています。

青木先生はプロモーションカード「なみのりピカチュウ」等のイラストを。

大山功一先生は「コイキング&ホエルオー GX」等のイラストを。

戸田昭吾先生は「ポケモンいえるかな?」等の作詞を。

ちなみに、今回はポケモンカード関連の展示はありません。

ポケモンカードで知った先生方がどんなことをしているのか知りたくて、一路鎌倉へ。

会場は、民家を改装したレンタルスペース「garden & space くるくる」さん。

 

中に入ると、3人の先生方と沢山の来場者が楽しそうに談笑されています。

僕も先生方にご挨拶して、早速ゆっくり鑑賞タイム。


f:id:nanimonoka:20190927004032j:image

こちらは青木俊直先生の「100円の夜景」。

ダイソーで買ったプラ容器を電飾で飾って、夜景に見立てた作品です。

撮影スポットになっていたので、記念に一枚。

僕はこの気の抜けた説明書きも好きです。

 

ここに座って

写真とると

かっこよく撮れます

 

ですって。

 

他にも、一言で表すのが難しい不思議な楽しい作品たちが沢山並んでいました。

それより何より、先生方がとにかく楽しそうだったのが印象的です。

こういうおじさんになりたいなー。

 

やっぱり誰か誘って行けばよかったかも。

次の機会があったら、どなたか是非ご一緒しましょう。