ニモノログ

なにものかとポケモンのブログ

【レポート】自主大会・第100回かつた杯[20220604]

f:id:nanimonoka:20220605013915j:image

かつた杯に行ってきました。

 

■概要

◆予選

大会形式:スイスドロー/79名/6回戦

試合形式:BO1/制限時間25分

レギュレーション:スタンダード(S1-S10a)

デッキ:はくばバドレックス

結果:3-3(35位)

 

■感想

◆デッキ

はくばです。

崩れたスタジアムを搭載してみました。

セットであなぬけのヒモが欲しかったのですが、入れるスペースは見つけられず。

 

◆対戦

先行でエネが貼れなくてテンポを失って負け、が3回ありました。

うらこうさく同士なのにドローゴー合戦になったり、色々ありました。

 

◆イベント

少し古いものの広くて明るい会場がとてもよかったです。

よく見つけてきたなと思いました。

 

かつた杯もついに第100回とナンバリングが3桁に。

比較的新しいイベントであるにも関わらず、横浜の港南ジム、静岡のSPジムという老舗に比肩する記録で、最速での達成です。

ピーク時の開催ペースが異常だった。

最近は大幅にペースダウンされたようですが、時々開いて欲しいなと思っています。

おめでとうございます。

大変な功績です。